2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「必要とし必要とされていること」~稲葉浩志~ | トップページ | 「必要なときに必要な人」 »

2016年3月26日 (土)

何年たっても、決して恩を忘れず。

 私には、決して忘れてはならない恩人がいる。

その方は、かつて自分がインターンをしていたとき、大失敗をし、挫折し、進むべき道をあきらめかけていたときに、強く背中を押してくれた方だ。その方がいらっしゃなければ、今の自分はなかったのである。

 何年もお会いしていなかったが、久しぶりにお会いすることとなった。

時間に余裕があったので、少し早めに待ち合わせ場所に行き、現地を下見する。

Before

 今日は、あまり天気がよくないようだ。一人で先に散策する。

しかし、待ち合わせ時刻近くになると雲がとれていた。

After

 せっかくなので、その方にスカイツリーを案内してもらう。

Img_20160319_171948_1001x1024

夕日を浴びた光の道がとても美しい。

 その後、お礼もかねて食事をする。いろいろ話をしながら、あっという間に時間が過ぎた。

あれからずいぶん月日は経過した。しかし、その方の素敵な笑顔は全く変わっていない。

「あのときは、ありがとう」というと、「そんなことあったっけ?」と笑顔で答える。しっかり覚えているはずなのに、忘れたふりをする。そういうところが、その方の魅力であり、心遣いだ。

 私も久しぶりにお会いでき、嬉しくてつい飲みすぎてしまった。

Night

せっかく撮影した写真も、このとおりぶれてしまった。

 

 

 

 

« 「必要とし必要とされていること」~稲葉浩志~ | トップページ | 「必要なときに必要な人」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

しげまるさん、素敵です

しげまるさん、こんばんは。

いい先輩をお持ちですね。自分が受けた恩を忘れないことは人として当然ですが、今の時代は恩を受けたことさえ意識できない恩知らずの方も多くなったと感じます。

恩の受けた身ですので、今度はじげまるさんが恥じない行動をすることが恩に報いることになりますね。お互いに頑張って生きてゆきましょう。

私も しげまるさんと一緒で恩を忘れずにいる方です。
人間・・・そういう感情がある人達が多いと世の中穏やかでしょうね。
私は恩を感じていますが、人にそんな感情になる事をしているか?
と言うと、自信はありません。
色々 しげまるさんのブログ記事を読んでいますが、
出あう人達に恵まれていますね~。
と 言う事は、しげまるさんに仁徳が有るんだと思います。

グッピーちゃん、コメントありがとうございます。
人との出会いっておもしろいですよね。
受けた恩を決して忘れてはならないと思います。

omoromachi先生、コメントありがとうございます。
先生のお言葉、肝に銘じます。
ありがとうございます。

マーチャン様、コメントありがとうございます。
薄情な方、恩を仇で返される方、世の中にはいろいろな方がおりますが、
少なくとも、自分はそうなりたくないと思っております。
マーチャン様からご指摘されるまで気が付きませんでしたが、
確かに、私の周りの方は、素晴らしい方々が多いですね。
また、そういう方が残ったのかもしれません。
私には決して人徳はありませんが、
周りの方は尊敬できる方々が多いです。
本当に感謝です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「必要とし必要とされていること」~稲葉浩志~ | トップページ | 「必要なときに必要な人」 »