2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 気合が入らない | トップページ | 奥多摩縦走(その1)~武蔵御嶽神社~ »

2016年12月30日 (金)

無事下山しました(速報)~大岳山山頂~

マリッジ・ブルーのような前日の「ゆううつ」を振り切って、奥多摩三山に入った。

山に登る人は、よくあることとは聞いていたが、自分が罹るのは久しぶりだ。

登りながらも、ソロ登山ならではの、

「途中でやめよう。」

「ツェルトがあるからこのままビバークしてしまおう。」

という声が、何度も頭の中を駆け回っていた。

なんとか大岳山と御前山に登り、三頭山(みとうさん)を残して下山した。

皆様に、幸せのおすそわけ。

パワースポットと呼ばれる、大岳山山頂からの富士山です。

この絶景を見たときは、思わず叫んでしまった。

A_17_800x600

一歩早いですが、新春気分を味わってください。

皆様に良いことが、たくさん訪れますように。

« 気合が入らない | トップページ | 奥多摩縦走(その1)~武蔵御嶽神社~ »

登山」カテゴリの記事

コメント

しげまるさん、お帰りなさい。
ご無事で何よりです。
写真もありがとうございます。
しげまるさんにも、たくさん良いことがありますように!

しげまるさん、こんばんは。

前回のブログで「気合いが入らない」と書いていましたので、登れたのか心配していました。

ここは無理をせずですが、神々しい富士山が見られて最高でしたね。 新年の絵はがきにもなるような綺麗な富士山ですね。

この富士山の美しい写真を見てしまうと、今日は新年が明けたかと勘違いしてしまいそうです。

来る年はしげまるさんにとっても素晴らしい年になることをお祈り致します。

虫の知らせを振り切って・・・
守護霊様が怒っておられるかも (# ̄З ̄)
無事のご帰還にホッとしております
その1枚が全てを物語ってますね
それではよいお年を~~~~ヽ(´▽`)/

グッピーちゃん、コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
大岳山は、いまはやりのパワースポットなので
元気をたくさんもらいました。
それにしても、気持ちって大切ですね。

omoromachi先生、コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。
南国沖縄まで富士山の絶景をお届けできて光栄です。
私は精神論者ではないのですが、
気持ちの大切さを実感しました。
これって何なのでしょうか。
友人の心理学者に解明してもらおうと思っています。

まんたろう様、コメントありがとうございます。
単独登山だと、何かと縁起かつぎをするのですが、
無事下山できてほっとしました。
登山中にじっくりと自分との対話ができてよかったと思います。
来年も安全登山を実行していきます。
来年もよろしくお願いします。

登ったのですね!!!。
無事のご帰還・・・良かった。
富士山の写真も素敵です。なんだか福を頂いたような。

来年も宜しくお願いいたします。  m(_ _)m

まーちゃん様、コメントありがとうございます。
今年もお世話になりました。
大変ご心配をおかけしました。
ゆううつに思うことがあっても、
思い切ると、後になってよかったと思えるのですね。
来年も、もっと山に入りたいと計画しております。
よい年をお迎えくださいませ。

凄いですね、写真を拝見しただけでも、感動が伝わって来ます。
1年間、コメントも頂いたりし、有難うございました。
いい新年をお迎えください。

無事下山されたと聞きホッとしました
素晴らしい富士山ですね
幸せのおすそわけありがとうございます

よい年をお迎えください(^O^)/

でんでん大将様、コメントありがとうございます。
秋田まで富士の絶景が届けられて光栄です。
大将の記事はとても叙情的ですし、
都会では失われてしまった日本の古き良き伝統を伝えてくださり、
本当に勉強になりました。
大将のお国の鳥海山、
私も登ってみたいものです。
来年もよろしくお願いします。

ばなな様、コメントありがとうございます。
ご心配おかけし、申し訳ございません。
のんびり登っていた先に鎮座する富士のお山に感動しました。
埼玉から見える富士よりも大きく偉大でした。
ばなな様のところまでお届けできて嬉しく思います。
来年もよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気合が入らない | トップページ | 奥多摩縦走(その1)~武蔵御嶽神社~ »