2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 無事下山 | トップページ | 「御仏の大悲」~泣いたアインシュタイン~ »

2017年8月 1日 (火)

筋肉痛

今日は仕事なのだが、いつもより早い時間に目が覚めてしまった。

いわゆる「山時間」である。

夕べは、帰宅と同時に風呂に入り、エアコンの効いた部屋でビールを飲んだ。

さすがに座りこんでしまうと、立つのがおっくうになる。それは強烈な筋肉痛のためでもある。

階段を上り下りする足は、生まれたての子馬のようだ。

奇声を発しながら上る姿は、知らない人が見たら「何事か」と思うであろう。

久しぶりに登山靴を履いたせいか、左足の裏はマメだらけになった。

しかし気分が良い。

なぜなら一晩熟成せず、筋肉痛が翌日に出たからである。

「まだまだ若い」と足が勝手に自己主張しているのだ。

さて、今週末はソロで槍ヶ岳に入る。

小屋泊とはいえ一日で頂上を目指すルートだが、台風の進路が心配だ。

さて、今日は何事もなかったような顔をして出勤しなければならない。

それでもおそらく、歩く姿で山に行ったことがバレてしまうだろう。

さあ、今日も一日頑張ろう!

« 無事下山 | トップページ | 「御仏の大悲」~泣いたアインシュタイン~ »

登山」カテゴリの記事

コメント

しげまるさんが・・・筋肉痛!!!。
だったら
私は もっと酷い筋肉痛になってしまいますね~。
山に行く事から随分遠ざかっていますから。

槍ヶ岳への登山・・・気を付けていってらっしゃい~。

しげまるさん
翌日筋肉痛おめでとうございます
なぁ~んてね
筋肉痛がいつ出るかは、筋肉の壊れ具合によるそうですよ
つまり~ 肉離れに近い重症だった・・・・
肉離れだと当日から痛くなります
誰かに、このうれしくない事実を知らされたので、しげまるさんにもおすそ分け

やはり社蓄生活で相当お身体がなまってらっしゃるようですねぇ

今回悲鳴を上げた筋肉たちが数日後にはアップグレードされるので
槍ヶ岳では大活躍してくれますね
素晴らしい天候と景色に恵まれますように

マーチャン様、コメントありがとうございます。
マーチャン様なら、まだまだ大丈夫ですよ。
私もびっくりするような大先輩も、元気に登っておられました。
あと、台風の進路が心配です。
私は、雨男なんですよ・・・。

まんたろう様、コメントありがとうございます。
キャー、なんていう事実をおしえてくだるのですか(笑)
確かに会社の歯車に入ると、
休暇は限られるし、なかなかトレーニングができません。
なんとか頑張ってきますね。

筋肉痛?しげまるさんも出るんですか?
ちょっと仕事がきつくて運動不足ですね。
少し歩きましょう。毎日8千歩歩けばいいそうですよ。

西やん様、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりです。本当に運動不足が原因です。
電車で通勤すればいいのでしょうが、時間が不定ですし、アクセスも悪いのです。
8月中は贅沢にも、
槍ヶ岳
北岳から農鳥岳縦走
日帰りで
日光白根か草津白根
に登ろうかと考えています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 無事下山 | トップページ | 「御仏の大悲」~泣いたアインシュタイン~ »