2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 東北、北海道が心配~急速に発達した低気圧~ | トップページ | 山梨県三つ峠(開運山)より »

2017年12月29日 (金)

”私を新幹線でスキーに連れてって”~JR SKI SKI~

最近JR構内でよく見る広告、懐かしいっす!

Img_0146

映画『私をスキーに連れてって』(1987)

VHSやDVDも合わせて何百回も観ました。

あれから何十年たったのでしょう。

スキーヤー当然のバイブル。

セリフはほとんど暗記している。

実は、今でも写真を撮るとき、

「とりあえずっ。ステキ~!」

って言ってます。

これって若い人たちには、まったく理解できないことですよね。

いいんです。私は「生きた化石」なんです(笑)。

それにしてもこの広告、JR用に上手にアレンジしてますね。

映画のDVDだったら、今での部屋の奥にあるかな。

このお正月休みに観てみよう。

それにしても、私たちスキー世代の潜在需要を上手にくすぐる広告。

どなたが考えたのでしょうか。

完璧です!

« 東北、北海道が心配~急速に発達した低気圧~ | トップページ | 山梨県三つ峠(開運山)より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
寒冷地仕様でない寒いのが苦手なグッピーは、スキーに行ったことがありません。
でも、新幹線で連れてってというのは、楽しそうですね。
誰か連れて行ってくれないかなぁ~

その映画を俺も観ています。
昨今はスキー人口がどんどん減っていて、閉鎖するスキー場も出ているようです。
わがまちの小さなスキー場は先日にオープンしました。

すいません
引退しました
(おととし行ったら相方が膝を負傷したため、あといかね!となった)

グッピーちゃん、コメントありがとうございます。
関東では、1時間半から2時間でスキー場に着きます。
イントラを目指していたころ、毎週でかけていました。
グッピーちゃんの近くだと大山スキー場でしょうか。
今はスノボが流行っていて、スキー人口は減っておりますが
ぜひぜひ!

でんでん大将様、コメントありがとうございます。
自宅近くスキー場があるなんて羨ましいです。
私は映画館では観たことがないのですが、
スキーに夢中になっていたあの頃が懐かしいです。

まんたろう様、コメントありがとうございます。
まんたろう様の近くにもスキー場がたくさんありますよね。
うらやましい限りです。
あらまあ、引退されてしまったのですか?
ケガは怖いですよね。
私もお財布事情から引退してしまいました。
連盟の登録もしていません。
いつかは復活したいですね。
でも、もう滑れないだろうな(笑)

未だ スキー楽しんでます。
夫が最近足の冷えを言いますから、北海道スキーも来年あたり・・・
1人参加になるかな~?。

今年も沢山の訪問有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。
しげまるさんにとって来年が飛躍の年になりますよう~。

マーチャン様、コメントありがとうございます。
長くご夫婦でスキーができるなんて、理想ですね。
こちらこそ、本年もお世話になりました。
マーチャン様にとっても、来年が素晴らしい一年になりますように
ご祈念申し上げます。

しげまるさん、明けましておめでとうございます。

コメント遅れましたが、懐かしい映画ですね。最近この様な広告が出たのですね。この映画でスキーに行かれた年代を狙い撃ちしたのでしょうか?

今年も宜しくお願い申し上げます。

omoromachi先生、明けましておめでとうございます。
なるほど、先生がお住まいのところからスキーとなると、
飛行機でということになりますよね。
先生もこの映画ご覧になったのですね。
あのときのスキーブームはどこへやら。
今はどこのスキー場もガラガラです。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北、北海道が心配~急速に発達した低気圧~ | トップページ | 山梨県三つ峠(開運山)より »