2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ラジオの力~身近な場所にラジオを置こう~ | トップページ | 映画『春を背負って』(2014) »

2018年9月17日 (月)

山での出会い~ご縁を大切に~

 先月、雷鳥沢のテント場で知り合ったおじ様方のパーティ、実家近くのお蕎麦屋さんのマスターと知りびっくり。決して意図したわけではないのに奇遇である。せっかくお店の場所を教えていただいたので、帰省した際にお店に寄らせていただいた。

 やはりお店でマスターが打った手打ち蕎麦は違う。自分の場合、仕事で外回りの時はラーメン屋さんに寄ることが多いが、これからはお蕎麦屋さんめぐりももいいかもしれない。

 マスターとゆっくりお話ししたかったので、お店には忙しい時間を外して入る。笑顔の素敵なマスターと山談義。マスターは毎月テントを背負って各地の山に入っているという。自分なんか足元にも及ばない。いろいろ教えていただいた。

 悲しいかな、こちらはサラリーマン。マスターが登るときは休みの関係でご一緒できない。しかし、年明けに休暇を合わせて雪山にご一緒させていただく約束をした。

 一般的に、山での出会いはその時限りとなるのが普通であり、それがマナーだと信じていたが、不思議な出会いもあるものだ。

« ラジオの力~身近な場所にラジオを置こう~ | トップページ | 映画『春を背負って』(2014) »

登山」カテゴリの記事

コメント

私はお蕎麦が大好き!!!。
うどんならお蕎麦ですね。
山でご近所さんに会って・・・良いご縁ですね。
趣味が一緒で今度雪山に!!!。
単独行動ではなくなるので、安心ですね。 

それは素晴らしい出会いでしたね。

よく山で話が弾んで、「またどこかでお会い出来たら」みたいな話をする事はありますが、実際には再会する事はまず無いです。
それに、恥ずかしい話ですが、もし会っていたとしても分からないのではないでしょうか。

それが下山後も会い、更に山へ行く計画まで出来ちゃうなんて、奇跡的な出会いですね。
しかも雪山計画なんてまた凄い景色が見れそうで。(v^ー゜)ヤッタネ!!

マーチャン様、コメントありがとうございます。
お蕎麦っておいしいですよね。私も大好きです。
不思議な出会いというのもあるのですね。
なかなかマスターのお休みと合わないのですが、
年明け登山はご一緒させていただきたいと思います。
今から楽しみです。

ハル様、コメントありがとうございます。
私もハル様と同じで、
「また、いつか」
でお別れすることが多いのですが、
今回は不思議でした。
いまからしっかりお金をためておかなければいけませんね。

なかなか良い出逢いがあったようですね…
山での出逢いとなれば格別でしょう。
縁を大事にしたいものです。

でんでん大将様、コメントありがとうございます。
たまたま隣のテントになった方が実家の近所でお店を開いていらっしゃる方で驚きでした。
山では家の近くの話、お店では山の話と
普通ならば逆ですよね。
お互い笑ってしまいました。
これも何かのご縁、
大切にしたいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラジオの力~身近な場所にラジオを置こう~ | トップページ | 映画『春を背負って』(2014) »