西伊豆旅行の途中で恋人岬に立ち寄る。
以前からあることは知っていたが、若いころは行ったことがなく、今回初めてお邪魔した。
仲の良いカップルが手をつなぎ歩く中、おっさん一人で見学。
天下無敵のおっさんである。恥ずかしがる必要はない。
ただ話のネタに見学したかったのだ。
車を止め、しばらく歩く。
幸せを願うキーホルダーが並ぶ。
富士山を眺めながら、永遠の愛を誓ったのでしょうね。
皆さんの愛が、すべて成就しますように。
さすが恋人岬、写真スポットがたくさんある。
二か所の鐘を鳴らすと、恋が成就するそうです。
しっかりお賽銭がお供えされているのが、とても日本的。
若いっていいですね。
私は来世でがんばります(笑)。
沖縄到着後、普段なら残業している時間にベッドに入った。
前泊の時あまり寝られなかったというのもあるが、日中は何かと気を遣ってくたびれてしまった。
早寝をしたのはいいものの、反対に早く目が覚めてしまった。
時刻は午前2時、寝るに寝られずバルコニーに出て、椅子に座る。
行儀が悪いのはわかっているが、テーブルに足を乗せ、ただ静かに波音を聞いていた。
静かな波音は、気持ちを落ち着かせてくれる。
せっかくなので、Youtubeで沖縄の三線音楽を聴き、静かな時間を過ごす。
波音と、三線の音色は絶妙バランスで、嫌なことをすべてを忘れさせてくれる。
空を眺めていると、何個も流れ星をみた。中には大きな火球もあった。
おそらくふたご座流星群であろう。
しばらくバルコニーにいたが、再度眠くなってきたのでベッドもぐりこんだ。
二度寝をしてから、いつも通りの時間に起床し、着替えを済ませてから再度バルコニーに座る。
そこから見える海は何とも言えぬ美しさであった。
「仕事したくない」と何度もつぶやいてしまう。
しかし、そこは哀しきサラリーマン、気合を入れ直してレンタカーに乗り、今日の仕事場に向かう。
途中、残波ビーチに立ち寄った。
この砂浜と海の色は、本州では拝めない。
いつまでもここに居たいと思う。
最近のコメント